アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
1069は旅行のナンバー
ブログ紹介
埼玉県深谷市にある旅行会社、観光東武のスタッフブログです。

ホームページはこちら
http://kankotobu.fcciweb.jp/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
鎌倉/円応寺
鎌倉/円応寺 鎌倉、円応寺のご本尊は閻魔大王。 しかも! このご本尊はね? かの運慶が死んで地獄に落ちたとき、そこにいた閻魔大王に‥ 『おまえを生き返らせてやるから自分の像を作れ』 と、言われて蘇生し、生き返った運慶が笑いながら彫ったものといわれているんです。 もう、日本昔話の世界ですよね。 別名“笑い閻魔”。 この像を見たとき、その表情が笑顔に見えない人は心にやましいところがある証拠だとか‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/26 19:48
飯田橋/東京大神宮
飯田橋/東京大神宮 JR飯田橋駅より徒歩数分。 東京のお伊勢さまとも呼ばれている東京大神宮は、縁結びのご利益があるパワースポットとして女性に人気の神社です。 お参りするのに並ばなくてはならないほどに‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 17:39
桜川市/楽法寺
桜川市/楽法寺 流れるような墨書きの御朱印が有名な楽法寺は坂東三十三観音、24番目の札所です。 雨引観音という名のほうが知られているかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 16:42
大阪/大鳥大社
大阪/大鳥大社 大鳥神社は大阪府堺市西区鳳に鎮座する神社。 埼玉県の鷲宮神社と並んで全国の『大鳥信仰』の本社とされる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 16:10
大阪/鴉宮
大阪/鴉宮 豊臣秀吉が出兵の際、瀬戸内より日本海への安全を祈願したところ、神告どおり海路平安。 そして、三本足の霊鳥『八咫烏』が軍船の前後を飛んで船を守ったと言われています。 これに感激した秀吉が、帰国後に神社名を『鴉宮』と改め、現在地に遷宮したと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 18:00
大阪/住吉大社
大阪/住吉大社 面白い写真が撮れたので貼ってみまーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 19:17
京都/白峯神宮
京都/白峯神宮 祝!花園出場!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 14:53
奈良/薬師寺
奈良/薬師寺 とにかく、その墨書きに感動したので写真だけ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 13:50
大津市/石山寺
大津市/石山寺 本日よりロードショー! 『源氏物語』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 14:24
笠間市/観世音寺
笠間市/観世音寺 坂東三十三観音巡り。 23番札所、茨城県笠間市にある佐白山観世音寺におじゃましたときのコト。 入り口にね、貼り紙がしてあったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 13:24
笠間市/笠間稲荷神社
笠間市/笠間稲荷神社 茨城県笠間市に鎮座する笠間稲荷神社で面白い御朱印帳を見つけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/04 15:29
鎌倉/円覚寺
鎌倉/円覚寺 オリジナル御朱印帳はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 19:31
榛名山/榛名神社
榛名山/榛名神社 群馬県高崎市榛名山町に鎮座する榛名神社へお参りに行かれるかたはご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/30 17:33
伊勢崎市/退魔寺
伊勢崎市/退魔寺 名前がかっこよかったので行ってみました。 群馬県伊勢崎市の退魔寺に。 調べてみると‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/29 17:03
下妻市/大宝八幡宮
下妻市/大宝八幡宮 茨城県下妻市に鎮座する大宝八幡宮へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 17:41
長瀞/寶登山神社
長瀞/寶登山神社 子どもの頃、ちょっと時間があると遊びに連れて行ってもらってました。 ロープウェイにサルとシカがあったんじゃなかったっけかな? 玉淀、岩畳‥ 溺れたコトもありました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 13:41
土浦市/清瀧寺
土浦市/清瀧寺 ポツリポツリと坂東三十三観音を巡っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 18:41
福井市/佐佳枝廼社
福井市/佐佳枝廼社 福井県福井市。 福井駅から徒歩10分ほどでしょうか? ビルの間に聳え立つ鳥居。 ここが、佐佳枝廼社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/21 18:20
福井県/永平寺
福井県/永平寺 永平寺は、今から約760年前の寛元2年(1244年)、道元禅師によって開創された出家参禅の道場です。 実際、現在も200名以上の修行僧が生活しながら修行に励んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 11:52
松島/瑞巌寺
松島/瑞巌寺 宮城県松島町。 東松島ほどではないにしろ、日本三景のひとつに名を連ねる松島も東日本大震災により被災した観光地です。 俺が訪れたのは9月。 震災から半年が経過していましたが、海岸沿いのお土産屋さんの半数以上が営業を再開できていない状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 19:46

続きを見る

トップへ

月別リンク

1069は旅行のナンバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる